CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE

ARCHIVES

LINKS

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

みんなのブログポータル JUGEM

屍鬼アニメを見ました【ネタバレ有り】

0

    いつものごとく、世間様からだいぶ遅れて屍鬼のアニメを見ました。

    小説からのアニメは地雷が多いのであまり見ないようにしてるのですが、うっかり布教動画を見て、気になってしまったんですよね〜。で、割と後悔してる(笑)

    なんというか、スタイリッシュすぎて違和感半端なかったです…髪型によるネタバレとかも要らない。ちなみに脳内イメージでは十二国記のような作風でした。

    このスタイリッシュさはどちらかと言うと東亰異聞に合うのではないでしょうか。

    それからストーリー改変やカット!許せないマンなので減点です。冒頭の虫送りとか轢き逃げとか、大事な伏線やろ!夏野も起き上がらせてどないすんねん!?ただのちょっと頭がキレる子供で、結局死ぬまで村から出ることが叶わず、起き上がることも無かった理不尽さが醍醐味なんです。起き上がることが良いかどうかは別として、アニメ(もとい漫画)だとヒーローキャラになってるじゃないですか。大事なシーン削られたのに、無駄にオリジナルシーンを入れられて、纏まりが悪くなった気がします。お寺での惨劇とか、美和子や光男さんの対応も明らかに拙かったのに、そこをカットされるとただただ残虐者としての大川さん達を見せつけられる形になってしまって、大変宜しくないです。これはみんなが悪くてみんなが正しかったお話なのにね。

    でも不気味さは◎でした。

    小野先生の作品って結構初心者()に優しくない仕様なので、取っ付きやすいアニメから入って、原作に興味をもつ人が増えるといいな〜

     

    漫画版は流石に遠慮させていただきます。十二国記の月の影影の海はリメイク希望。以上。

    そろそろ勝たせてやっても…

    0

      アニポケXY&Z38話にモヤっとしてます。

      この流れでなぜ負けるんですか。

      サトシのメンタルも実力(たぶん)もかなり成長してますし、今までの全てが今度こそ優勝!って思わせてましたよね。口で「どうせ優勝出来ないんでしょ」て言ってても、心はいい意味で裏切って欲しかったんですよ。

      大人の事情って言われましても...別にリーグで一度優勝したくらいでポケマスになれるわけでなし。アランは鬼レベルで強かったけど、この子はここで負けたほうが為になったと思うんですけどね。アラン好きですし闇落ちして欲しくないし。張り詰めてたものを緩めて、すっきりリセットして欲しかったです。

      作画が神懸かってただけに、なんだかな〜って気持ちになります。

      そろそろ優勝させてやらんと「夢は叶うもの」が嘘になりますよ。

       

      そういえば女装回がなかったですね。もしかしてセレナのサトシコス回でノルマ達成のつもりですか…

       

      ***

      蕎麦屋もおでんも未実装。未実装ったら未実装。

      ピカ様TUEEEEEE

      0

        アニポケが熱いです。

        カロスリーグ、まじ燃える。

         

        いや〜ピカ様が強いのは分かってんだけどね、それでも種族的に限度ってものがだな…

        2タテとか、え?600族倒してなかった?

        うわわわわ早く来週になりませんかね!

         

        ピカ様を応援するコジロウほんっとにいいやつですね^^

        魔性のEDのおかげで頭の中がピカピカしてます。

        あいちきゅん待ってました!

        0
          うぉおおおお!
          アイチ君だ!本当にアイチ君だよ!(*°∀°*)
          きゅんだけ海外にいたんですねぇ。
          相変わらずの乙女セーターありがとうございます。



          早くQ4が揃ったところが見たいですね〜

          アニポケ一気に消化

          0
            何度も叫びたい。
            最近のポケモンおもしろすぎる!!!
            最近っつってももう二年以上経ってるけどw

            だいたいXYの83?話まで見てたんですけどね〜。
            そのあたりから就活(本気のほう)→入職で忙しくなってね...... 時間がすごく限られているときはどうしてもニコ動優先になるので、気が付いたらもうXY&Zが始まってて、しかも10話以上溜まってたんです...... おっかないね〜(ーεー)
            感想を簡潔(?)にまとめると、

            カロス組まじ天使!
            イーブイかわいい!セレナ天使!この子ほど嫌いにならない・なれないヒロインはわたしの中ではそう多くないです。一般的に読者・視聴者のニーズを優先するとキャラの同性ウケが悪くなるのは仕方が無いけどね。
            え?新シリーズ?ゲッタバンバンもう聞けないのか〜
            って、ぇえええ!?新OP松本梨香さんが歌うのか!全わたしが歓喜!!!これは買うしかない。
            プ二ちゃんてwwwネーミングもあれだけど、梶さんがwwwわたしの腹筋を壊しに来てるwお前もう喋んなwww
            ゲッコウガに進化したらもう便利ムース使えないね。残念。
            知ってた。ニンフィアになるんだろうな〜って薄々分かってた。
            サトシゲッコウガ格好いいけど、OPが不穏で心配です。ただのOP詐欺であって欲しい。

            みたいな感じです。
            わたし溜め過ぎ(´;∀;`)
            最近YGOを見るのがしんどくなってきました。ぐだぐだでつまらんですー。もうカードゲームアニメはヴァンガ一本に絞ろうかな。
            そうそう、そのヴァンガがですね、おもしろ過ぎるんですよ〜。
            わたしの中での神櫂はクロノ君の「ストーカー」発言の回ですw うん、クロノ君は切れても許されるべきw
            クロノ君の価値観ってかなり視聴者と一致してますよね。キミはアニメの世界の住人だろうがw
            1/9PAGES >| next>>