CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

PROFILE

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE

ARCHIVES

LINKS

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

みんなのブログポータル JUGEM

刀ステ見たよ!

0
    舞台刀剣乱舞、DMMでダウンロードして見ました!(うっかり母のクレカで購入してしまったハプニング付き)
    なんかもう、全体的にすごいとしか言えなくて。
    そんでもってじじいがすごくじじいでした。

    大昔に見た2.5次元舞台(?の括りに入るはず)に違和感を覚えて、この手のものにはあんまり期待していなかったのですが...最近の舞台って凄いですね!?
    じじいがじじいで、まんばがまんばで、お鶴さんがお鶴さんで、みっただがみっただで、薬研ニキがニキで、みぼうnゴホンゲフン籠の鳥が人妻で、へし部がシュメイトアラバーで、江雪が和撲で小夜ちゃんが天使でいち兄がロイヤルでずおが過去を振り返らないマンで……
    不動?未実装じゃなかったっけ?(°∀°)

    とまあ、何が言いたいかってーと、コスプレとかセリフを真似てるとかじゃなくて本当に心の中で描いていた刀剣男士本刃が目の前にいて、あの動かない絵(笑)を眺めるしかできなかった本丸や出陣が現実になった気がしました。
    何より殺陣が素晴しい!美しすぎてもはや芸術です。
    あの格好であそこまで剣を振るえるのが地味に凄いってのもありますwwwそして一審神者としてずっとそれが見たかった!

    元々鶴丸沼在住で柄ラーなのでその一挙一動にきゅんきゅんしてました。伊達組という括りも大好きで、お鶴さんとみっただが手合わせするところや共闘するところ、一緒に悪ふざけするところを何度でも繰り返し見たいです。
    さて、ここで予期せぬというか想定内というか...三日月のじいちゃんが素敵過ぎて沼に嵌りそうです。
    おじいちゃんはね、見た目は好みだったんですけどね、それ以上特に感慨はなかったんですよね。
    そ・れ・が 鈴木弘樹さんの演じる三日月の神々しさが凄まじくて、いかにも平安刀って感じで、「あっこれ本物だ」って思っちゃいますよね。つまり沼にドボーンです。わたしの語彙力では表現しきれませんすみませんorz
    畑当番の宗三の半端無い人妻感とかニキの白衣に鍬、長谷部と馬、何よりあの衝撃的なおはぎwww息ができなくなるほど笑いましたwwwってこりゃネタバレになるかな?ww
    刀剣乱舞に出会えて本当に良かったと思える舞台でした!
    視聴期限いっぱい見ますよ!
    あとブルーレイ、迷わずポチっちゃったよね♪

    やっと見れた

    0

      4タイプぶっ通しはさすがにきついので、ドクラ・マグラ【グver】だけ見ました。
      一番印象に残ったのは、原作でも特徴的だった擬音語を効果音ではなく役者さんが読み上げている、というところですね。効果音では表せない狂気が感じられました。それから2時間の舞台のために端折った所為か、原作より話がソフトというか、比較的「いい話」で終わったような終わらなかったような......
      原作を一回しか読んでいないのでまだ自分の中で整理できてません。ただ、読んだら気がおかしくなる、という感想ばかりネットで拾っていたのに、作中に出てくる理論はわたし自身常日頃考えていることばかりで普通に読み進められたので少し拍子抜けしました。まさかわたしもキチガイ!?なんちってwww

      ***
      賢ちゃんの「ドロー!」には盛大に吹きましたwwwカードでバトルしすぎwwwwwww
      「たこ焼きを焼く蛸」はナイと思いました。何故に共食い...

      自重をやめた結果

      0

        ドグラ・マグラを読んでたら急に夢水さんが懐かしくなって即行全巻ぽちっちゃいました。
        あ、番外編抜きです。もともと大江戸編まで読んでましたし、パラレルワールドみたいな感じでしたのでやめときました。え?お財布事情がやばいとかソンナコトナイデスヨ。
        『人形は笑わない』以降が気になるならそこから先だけ買えばいいんじゃない?って考えなかったわけでもないんですが...『機巧館のかぞえ唄』がね…何度も何度も読み返したのに全然納得できなかったんですよ。まあ天才児でもない小学生の頭には少々難しかったんじゃないですかねぇ〜。と、なると?前6巻の内容を本当に理解し切れていたのかが怪しいですね。自信ないお。(´・_・`)
        あとね、このタイミングでNeowingさんで名探偵夢水清志郎事件ノートシリーズの電子書籍を購入できるようになったのはもう運命だと思うのね。読めってことですねわかりました。
        ってわけで、最初から読み直します。

        グロ…

        0
          SPEC〜結〜漸ノ篇&爻ノ篇を見ました。
          予想以上にグロいなぁ〜と思いました。(小並感)

          …だってみなさん疾うの昔に考察済みですしおすし。(´・ω・`)
          解明編だから仕方がないとはいえ、展開が遅すぎてイライラしっぱなしで何度もスキップボタンを押しかけてなんとか踏みとどまって漸く見終えた、みたいな?ドラマのテンポが好きだったんだけどな〜
          そしたら残るはグロ映像鑑賞だけですやん。どうしてこうなった!?そこまでエグくする必要はどこにある!??

          でもまあ、好きですよ、SPECシリーズ。٩(ˊᗜˋ*)و✧

          ***
          どうでもいい話ですが、「ファティマ第三の予言」という言葉が出てくる度別のベクトルで(聖母うんたら抜きで)気になって気になって仕方がなかったです。なぜかと言いますと、うちの研究所に「Fatima」というイラン人のお姉さんがいるからです。これから暫く直視できる気がしません。ファティマさんはいい人デスヨ。
          | 1/1PAGES |