CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

PROFILE

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE

ARCHIVES

LINKS

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

みんなのブログポータル JUGEM

屍鬼アニメを見ました【ネタバレ有り】

0

    いつものごとく、世間様からだいぶ遅れて屍鬼のアニメを見ました。

    小説からのアニメは地雷が多いのであまり見ないようにしてるのですが、うっかり布教動画を見て、気になってしまったんですよね〜。で、割と後悔してる(笑)

    なんというか、スタイリッシュすぎて違和感半端なかったです…髪型によるネタバレとかも要らない。ちなみに脳内イメージでは十二国記のような作風でした。

    このスタイリッシュさはどちらかと言うと東亰異聞に合うのではないでしょうか。

    それからストーリー改変やカット!許せないマンなので減点です。冒頭の虫送りとか轢き逃げとか、大事な伏線やろ!夏野も起き上がらせてどないすんねん!?ただのちょっと頭がキレる子供で、結局死ぬまで村から出ることが叶わず、起き上がることも無かった理不尽さが醍醐味なんです。起き上がることが良いかどうかは別として、アニメ(もとい漫画)だとヒーローキャラになってるじゃないですか。大事なシーン削られたのに、無駄にオリジナルシーンを入れられて、纏まりが悪くなった気がします。お寺での惨劇とか、美和子や光男さんの対応も明らかに拙かったのに、そこをカットされるとただただ残虐者としての大川さん達を見せつけられる形になってしまって、大変宜しくないです。これはみんなが悪くてみんなが正しかったお話なのにね。

    でも不気味さは◎でした。

    小野先生の作品って結構初心者()に優しくない仕様なので、取っ付きやすいアニメから入って、原作に興味をもつ人が増えるといいな〜

     

    漫画版は流石に遠慮させていただきます。十二国記の月の影影の海はリメイク希望。以上。

    COMMENT
    Post a comment